相模原で、安心して食べる事のできる無農薬野菜を栽培、販売している農業生産法人です。
Show MenuHide Menu

6/10(日)開催SC相模原のホームゲームに、青空農園が出店します!

2018年5月14日

こんにちは、青空農園です。

 

6/10(日)に開催されるSC相模原のホームゲームに、青空農園の出店が決定しました!

 

SC相模原の選手の皆様には、これまで何度も畑作業をサポートしていただいております。

出店当日は、選手の方々に収穫していただく野菜を販売する予定です。 

 

 

この日のホームゲームは中央区にお住まいの方はワンコイン、100円で観戦することができます。

詳しくは、こちらをご参照ください。

 

青空マルシェでもフライヤーを配布しております。

試合当日、マルシェで配布したフライヤーをお持ちの方に、特典を差し上げる予定です。

 

 

青空農園の直売所と畑は、共に相模原市中央区に位置しています。

田名にある畑は、ギオンスタジアムから車で15分程度のところにあります。

「大好き!中央区DAY」が開催されるホームゲームに、中央区で育てた新鮮野菜をぜひどうぞ!

 

 

先日、SC相模原の選手の皆さんが、夏野菜の準備のサポートに駆けつけてくれました。

 

 

先月、夏野菜の畑に肥料をまく作業も、SC相模原のサポートをいただきました。

 

 

 

肥料をまいてもらった畑に定植したトマトの苗が、だんだん成長してきています。

 

 

この日は、まず苗を支える支柱立てをお願いしました。

 

トマトの苗のそばに支柱を建て、倒れないように深く差し込みます。

 

支柱を建てながら、苗を補助するリングもはめていきます。

 

 

ジョン選手、サムエル選手は、昨年もトマトの準備を手伝ってくれました。

 

 

長身のジョン選手、梅井選手、腰をかがめての作業は大変そうでした…

 

 

手間のかかる作業ですが、皆さんさすがの手際の良さで、テキパキと進行していきます。

 

試合や練習ではなかなか見られない、談笑しながら和やかに作業する姿が印象的でした。

畑作業、少しでもお楽しみいただけましたら何よりです。

 

 

支柱を400本以上立て、そのすべてにリングをかける作業は、普通なら数日がかりの作業です。

今年は、強力な助っ人のおかげで一時間もかからずに終了しました。

 

 

練習後でお疲れのところ、作業にお付き合いいただきありがとうございました。

今年もトマトは大豊作間違いなしです!

 

 

保崎選手、梅井選手、ジョン・ガブリエル選手、サムエル・アウベス選手、チッキーニョ選手、本当にありがとうございました。

収穫の時期になりましたら、ぜひまた遊びに来てください。

美味しいトマトをお召し上がりいただくのを、楽しみにしております。